マナー研修について

接客のプロを育てる、充実の研修プログラム

ブライズでは登録スタッフの接客、サービスの質を高めるために、導入研修、リーダー研修、ブラッシュアップ研修などを行っています。派遣先企業様の業種や職種、各スタッフのスキルに合わせた実践的な内容で、レベルアップできる環境が整っています。

接客のプロを育てる、充実の研修プログラム

ブライズの受付スタッフに行っている研修について

導入研修

当社からの派遣先における主な職種は、モデルルームの受付、案内誘導などです。どのポジションでも、接客、接遇のプロとして現場に臨めるよう、導入研修を随時実施しています。接客マナーの基本から実践までのスキルやマインドを高めて、企業様に120%満足していただきたい――。スタッフみんなで“ブライズファン”を増やしていきたいと思っています。

OJT

マンションギャラリーや住宅展示場などにいらっしゃるお客様に、クオリティの高いサービスをご提供するためには、知識だけでなく接客の実践が欠かせません。ブライズではOJTを随時取り入れ、教育担当マネージャーが実際の現場に応じた接客、接遇のスキルとマインドを伝授していきます。

ブラッシュアップ研修

おもに中堅スタッフを対象にした研修です。日頃の業務やサービスの問題点、改善点をチェックし、お客様の満足度アップにつなげていきます。ブラッシュアップ研修をきっかけに、スキルや知識、そしてマインドの向上をはかり、多数のスペシャリストを育んできた実績があります。

リーダー研修

仕事はチームで行うものです。スタッフを取りまとめるリーダーに必要な姿勢、技術を磨くリーダー育成研修です。「現場スタッフの能力、性格を把握した上で、どんな指導法が的確か」「接客マナーの質の向上」などを学んでいきます。