よくある質問と答え

Q&A

ブライズの人材派遣業務について、企業様からよく寄せられる質問にお答えします。ほかに相談、要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
TEL:0120-549-777(携帯電話、PHSからは下記へおかけください)
TEL:045-450-2577
※お電話での受付は平日10:00~18:00です
メールの場合はお問い合わせフォーム

どのような職種の派遣を行っていますか?

おもに住宅業界の受付スタッフ、ナレーター、アテンドスタッフなどの派遣を行っています。

人材派遣サービスを利用するメリットは何ですか?

企業様のご希望の職種や業務に対して、そのスキルを持った人材をピンポイントで派遣することができます。必要な期間、必要な人数が業務に従事しますので、人件費におきましてもコストの削減にもつながります。

こちらの希望通りの人材を派遣してもらえますか?

ご依頼の際に、業務内容、就業期間などをしっかりヒアリングし、適材適所の人材をご紹介いたします。

契約する前に、見積もりだけをしてもらうことはできますか?

もちろん可能です。見積もり金額を確認のうえ、ご検討ください。

派遣スタッフの面接を直接行うことはできますか?

法律上、派遣スタッフの雇用主は当社になりますので、派遣先企業様が面接や採用を行うことはできません。

受付スタッフを1日だけでも派遣してもらうことはできますか?

可能です。現行の派遣法において、受付・案内、デモンストレーション業務は30日以内の短期派遣禁止の適用外ですので1日のみの派遣も可能です。また、プラカード、手配り等の業務サービス(請負)も1日から可能です。企業様の必要な時にピンポイントで必要なだけご利用いただけるメリットがあります。

派遣と業務請負(業務委託)の大きな違いは何ですか?

派遣では、業務における派遣スタッフとの指示命令関係がクライアント様側であるのに対し、業務請負(委託)ではブライズ側となり、指示命令系統が異なります。

残業や出勤日数の増加は可能ですか?

あらかじめご依頼時に残業時間や日数増加の目安をお知らせいただければと思います。対応可能なスタッフをご紹介いたします。

どんな業務でもお願いすることはできますか?

派遣契約に入っていない業務につきましては、派遣スタッフに確認のうえ、内容変更の手続きをいたします。事前のご相談なく業務を変更することは禁止されています。

期間中に派遣スタッフの交代をお願いすることはできますか?

まずは当社にご相談ください。労働者派遣法では「派遣労働者の国籍、身上、性別、社会的身分などで派遣契約を解除できない」としています。これ以外の正当な理由での交代については、できるだけ対応させていただきます。