受付スタッフは、会社の“顔”でもあります。お客様をお迎えする温かな笑顔、臨機応変な対応、丁寧なご案内など、受付スタッフのクオリティによって、会社のイメージが左右されるといっても過言ではありません。
ブライズは住宅・不動産業界を中心に、人材派遣や業務サービス等のヒューマンサービスをご提供する会社です。受付スタッフをはじめ、ナレーターや、案内誘導、ドリンクサービス、ハウジングアドバイザーなど、各職種のプロフェッショナルをご紹介させていただいております。
ブライズに登録しているスタッフは、受付、ご案内、アドバイザーなど、各職種のプロたち。言葉遣い、マナー、立ち振る舞い、身だしなみ、会話術、知識などのスキルを身につけたスペシャリストと言えます。企業様の理念を充分に理解し、その思いをお客様に伝えるメッセンジャーとして、高いパフォーマンスを発揮できる人材ばかりです。
ブライズにとって人は宝です。サービスの質の向上をはかるため、力を入れているのがスタッフの研修制度。派遣前に行う導入研修をはじめ、現場OJT、リーダー研修、ブラッシュアップ研修など、スタッフのスキル、職種に合わせた研修を定期的に行っています。
また、当社ではオリジナルの制服を3パターン用意しております。企業様のイメージに合ったデザインを選ぶことで、受付スタッフの統一感が出るとご好評をいただいております。
ブライズが目指すのは「誠心誠意、企業様のご要望にお応えすること」。これまでブライズが、まじめに積み上げてきた信頼関係によって、多数の大手企業様にご契約をいただいております。とくに住宅・不動産業界とのご縁が深く、現在では、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、住友不動産、大和ハウス工業といった、業界を代表する企業様と、お取り引きを継続させていただいております。
ブライズの人材派遣サービスのメインとなっているのがモデルルームの受付。接客スキルのクオリティだけでなく、おもてなしの気持ちも大切にしています。というのも、マイホームを購入することは、ご来場の方々にとって大切な夢。お客様の不安や疑問を払拭し、ともに夢を形にするお手伝いができるよう、スタッフ全員が心がけております。
そして何より「人やすまいに関することが大好き」、これがブライズのスタッフの武器でもあります。
ごあいさつ
この思いを原点にスタートした株式会社ブライズは、住宅・不動産業界を中心に首都圏において人材派遣等のヒューマンサービス事業を行ってまいりました。世の中がどんなに便利になろうとも、変わらないのが「人の力」。 私どもは人々の暮らしに直結する住宅関連のお仕事が多いこともあり、おもてなしの気持ち、心遣いに重きを置いた人材の育成、コーディネートを心がけています。
社名・ブライズ(BRIZE)のネーミングは
「いきいきと輝かせたい」という意味からのBRIGHT、
「飛び立つように」のRISE、
「人と企業の架け橋でありたい」のBRIDGE。
という3つのキーワードを組み合わせたものです。
ブライズは、より良いサービスの提供を通じてお客様の満足と感動を追求し、社会に貢献してくことを目指しています。そのためには、仕事を単に「業務」と捉えるのではなく、「仕事の目的」をしっかりと理解し、結果として「社会の豊かさ」につながる発想、行動ができる人財を育むことが大切であると考えています。
マネジメント論で有名なP・Fドラッカーの著書のなかに「3人の石切職人」という寓話があります。その内容は、3人の石切職人が仕事をしている場面から始まります。そこを通りがかった旅人が「あなたは何をしているのですか?」と質問すると――。
1人目は「見りゃわかるだろう、石を運んでいるのだ。お金を稼ぐためさ」とてもイライラした表情でした。 2人目は「誰よりも優れた石切の技術を身につけているのさ」と汗を拭いながら、たんたんと答えます。 そして、3人目の職人は目を輝かせ、張りのある声でこう答えました。「人々の心の安らぎの場となる『新しい教会』を作っているのです。 私は、その素晴らしい教会を夢見て、石を切り出しているのです」その人は、動作がきびきびとして、とても希望に満ちた表情をしていました。
「3人の石切職人」から学びとれるのは、同じ仕事でも“前向きな心持ち”によって質や成果、本人の充実感が変わるということ。私たちブライズは、お客様に満足と感動、をお届けできるよう、真心こめたサービスをご提供してまいります。また、社員並びに、各現場、各職場で活躍しているスタッフにも、仕事を通じて活き活きと輝き、共に成長してほしいと願っています。
株式会社ブライズにご期待くださるとともに、皆様のご支援とご高配を賜りますよう心よりお願い申し上げます。